私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

私の苦手は。

 

私は人前で自分のことを表現するのが苦手だ 😓

決められたことを話すアナウンス的なことは大勢の前でも平気なのだけど、

自分の考えや意見を言う会議とか討論は逃げ出したくなる (-.-;)y-~~~

実際、途中でその場を逃げたこともあった 笑。

 

自分のことをあまり知られたくなくて、隠そうとして人目を気にする 😱

なので何年か関わった人にもかかわらず「○○さんて今まで何をしていた人?」

とか尋ねられることもあった。

 

そういう自分を克服しようと各種の話し方教室に通ったこともあった。

 

 

 

 

そんな自分は、過去生でこんなことがあったのでは?、

と勝手に想像して妙に納得してしまった。

 

〝 良いことをしたのに、有名になって目立ち刑務所に

入れられたことがあり、相当な痛手を負った (-.-;) 〝

 

そんな過去の深い傷の名残が今もあって、

自分を隠そうとして、人目を気にしているのかも?

 

 

 

 

自分を表現するブログに思う…。

 

過去生でそんなに深い傷を負ったのだから (-.-;)、

優しくいたわるように自身に接していきたい。少しずつ。

 

いつも自分を最前列に座らせて、

まず、自身の声に耳を傾けながら綴っていこう。

 

更新の頻度も、ほどよい加減を探って行けたらと思う。

 

 

f:id:dtana23456789:20180924161804j:image

明日は満月…