私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

ブログ

 

何となく書いてみようかなと始めてから2週間が経った。

ほぼ毎日、投稿していて我ながら驚く。

 

ブログって、俳句と似ているのかもしれない。

決められた文字数の中に、気づいたことを情感をこめて自分を表現する。

それを公表する。

 

母親が俳句を始めたのは丁度、今の私位の歳だったと思う。

よく私に見せて感想を聞いたりした。

そんな母の俳句に触れるのが好きで、いつか私もと思っていた。

 

 

始めたときはそうでもなかったのに、アクセス数やコメントが気になりだして来た。

僅かな数なのに。

しばらく、アクセス数は見ない、コメントは非表示にしようと決めた。

外部に惑わされずに、ただ自分を発信していきたいと思う。

 

 

 

f:id:dtana23456789:20180916131546j:image

ニラの花。

食すより眺めていたい。