私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

あの傘をさして買物に行こう

 

降り続く雨のせいだろうか…?

朝から気分が重い (*´꒳`*)

 

 

 

とにかく、考えることにした。

いつもの習慣…  今日の楽しみを考えることを。

 

暫く考えた末、ひらめいた 💡

 

あの傘を☂️さして、食材を買いに行こう!

 

 

過去の事になるが、

良い傘を買ったが失くした、という苦い経験以来、

ずっと長い間、ビニール傘や安物傘を使って来た。

傘立てもそんな傘で一杯。

 

ある時、

自分って、そんな安物じゃないよね、

と、ふっと思って、新しい傘が欲しくなった (^.^)

 

 

セレクト大臣(息子)のセレクト力を借りて、買ったこの傘…

 

f:id:dtana23456789:20180921115210j:image

2枚仕立てで、形は三角っぽい。

 

f:id:dtana23456789:20180921115231j:image

今までのと構造が逆。

 

f:id:dtana23456789:20180921115252j:image

床に立てられるし、触れても濡れない。

 

持ち手の使いやすさが隅々に施されている。

傘も随分、進化されていたんだなぁ !(^-^)

 

 

ところで朝方の気分の重さは何だったんだろう?

どこかに霧散したようだ。

 

 

が、しばらくして…

 

 

買い物に行くなら、ついでにアレコレ買って来たら。

歩いて行かないで車でいいじゃない、車でも傘使えばいいから…。

 

とかいう声が、 頭の中から聞こえて来た。

 

それもそうだなぁ、また、いつかの時でもいいし…。

 

そう思ったら、途端に楽しみが消えていった。

 

でも、と内なる声がこう言う。

初めは、あの傘をさして歩くのが楽しみだったんだよね。

 

そうサ!

 

速攻で、その声に、「後ろで引っ込んでなさい!」

と命じた。

 

ふうー、   一件落着・笑

 

どんな思いが湧き起ころうが、楽しみを大切にして行きたい。

その方が気分がいいから (^_^)