私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

散歩の途中

 

天気が快復。

早朝、散歩に向かう。

 

f:id:dtana23456789:20200421090102j:image


f:id:dtana23456789:20200421090003j:image

 

途中、マクドナルドに寄ったら、

店内での飲食はできなくてテイクアウトだけになったと言われ残念。

そういえばニュースで、特別何とか法で、指定都道府県はそうなったと言っていたけど、

岐阜県も該当していたんだ。

近所のカフェは休業要請により休業の看板を見たけど、

あのよく行ったレストランはどうなんだろう?

時間短縮で営業するようだ。良かった。

 

 

 

昨日のネット記事。ホリエモンがこれは正論だという見出しで。

 

ブラジル大統領が、「新型コロナウイルスには(国民の)70%が感染する。

どうすることもできない。高齢者や健康に問題のある人はケアするべきだ。

ただ、われわれは働かなければならない」と経済活動再開を訴えた。

 

休業、閉鎖の措置をとる国が多い中で、休業から再開へと舵を切る国や

スウェーデンのように初めから特に何もしない国。

 

「 議論に打ち勝つ唯一の方法は、議論を避けること 」

という言葉があった。

 

相手は強いよ。抵抗するのはやめたらいいのにな。