私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

早朝のゴミ出し〜散歩へ

 

週二回の収集場へのゴミ出しは、ここ何年か夫が早朝にしてくれていたが、

なぜか最近置いたままになっている。

 

朝6時。

そうだ、ゴミを出しついでに、神社にお参りがてら散歩して来よう!

 

なんて清々しいんだろう。

境内の木々…   鳥の鳴き声も聞こえる。

今日一日、喜んで心楽しく過ごせますようにと神様にお願いした。

30分ほど歩いて家に戻った。

 

誰にも会わなかった。

 

庭で朝日を浴びながらお茶を飲む。

軽く庭の草取りをした後、花を摘んで生けた。

嬉しさマックスになる。

f:id:dtana23456789:20200417083029j:image

 

夫がゴミ出しをしなくなったのは、ずっと家にいる私に

外出の機会を作ってくれたのだろう。

そう思うことにした。