私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

小さな発見

 

洗濯機のゴミネットが破れたので、100均でいろんな種類が並ぶ中、コレは!というのに取り替えた。

ところが、フックが水圧で取れてしまった (;_;)

別のに買い直そうか…。

✨ 💡 閃いた

フックの代わりに針金を使えば?

f:id:dtana23456789:20180915161120j:image

汚くてごめんなさい。

これでも、又々取れてしまった (;_;)

水の力って侮れないなぁ。

でも、あきらめません。

f:id:dtana23456789:20180915162019j:image

ヤット、できたあ!

買った時に付けたあった所につけなくても平気なんだ。

思い込みだった〜 (^_^)

 

・・・・本日のランチ

冷蔵庫の残り物でチャーハンを作った。卵🥚は生のままご飯と炒めて簡単に。庭で採れた大葉を入れて。娘から夏に持って来てくれた、よもぎうどんを添えた。

好きな音楽を流して、ハイボールを飲みながらの調理は最高に楽しい😆

夫は趣味の音楽に出かけている。息子と済ませた。

f:id:dtana23456789:20180915165332j:image

よもぎうどん、美味しいね」を息子と連発。

ネット注文しよう。