私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

今日の楽しみ

風もなく暖かな日。

昨日、天気予報を見ながら行ってみようと考えていた。

 

 

f:id:dtana23456789:20200416203802j:image

久々利。

久しぶりだった。

写真の左手の方向には、ある窯元の家があり、

そこで飼われているドーベルマンは今も健在で

私が通った後に吠える声が、静かな里山にいつまでも鳴り響いた。

 

晴れて気持ちが良くて美しい景色を見ながら、なぜか朝、目が覚めた途端、

頭に浮かんだこと、「銀行の解約の手続きのこと」について娘に電話して話した。

 

 

f:id:dtana23456789:20200416204710j:image

帰り道、無人で野菜を売っているところがあって、採れたばかりだろう、

みずみずしく輝いている竹の子を買った。

竹の子ご飯と煮物を作ろう。

 

 

家に着いたら、家を出る時の私のメモに夫が書き足してあった。

f:id:dtana23456789:20200416210426j:image

。。。

 

 

夕方、テレビで、全国にコロナ による緊急事態宣言が発令されたという

緊迫感のある報道があった。