私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

ご近所さんからのあの話を思い返した日

 

夫は、好きな北原照久邸の集まりからご機嫌で帰宅。

 

夫が自分はよく怒ると言ったのか、北原氏から「怒るのは良くないですね。自分を閉じ込めてしまう」と言われたと話す。

 

本人も自覚してるんだな、怒ることを。

何か、これからの展開が面白くなって来たなと思った。

 

 

ところが、今朝のこと。

 

夫はご機嫌で「ご飯、炊けてるよ」

そんな声をよそに、無性にドアの開閉の大きさを指摘したくなり「もう少し静かに…」と言った。

 

途端に「気にしすぎだ!」と、怒り復活💢。

 

 

再び、ご近所さんからのあの素敵な話を思い返した。

 

入院してから、わがまま倍増になったけど毎日、見舞った。

その頃が夫とひとつになったと思ったという話を。

 

大きな愛だなぁ 💖

 

私も、夫とひとつになった! と感じてみたい。

 

めざそう、ご近所さんを。

 

 

f:id:dtana23456789:20180913071640j:image

新しく始めた仕事先へ行くために、早朝歩くのが楽しみになっている。