私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

靴が濡れて…。自分の心を観察

 

出勤時の早朝…。

田んぼの中を歩きたくて、あえて舗装されていない畔道を選んで歩く。

昨日の雨のためだろう。伸びた草が濡れている。かき分けるように進んだ。

f:id:dtana23456789:20180929115818j:image

 

・・・・・。

靴が濡れて汚れてしまった。

f:id:dtana23456789:20180929120102j:image

ここからの自分の心の動きを書き留めておこう。

 

こんなに靴下まで濡れちゃって!

こうなることは予想できたのに、マッタク!

もう絶対にやめようっと。

              ↓

そんな大変なこと?

どうとでもなることだよ。

でも、ちょっと、60すぎのいい大人が恥ずかしいかも。

             ↓

そんなことない。人目を気にしないで、

自分がしたいと思ったことをやったのはスゴイことだよ。

            ↓

心の、一連の動きを観察して遊んだ感あり。😏