私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

嬉しいニュース ♫

 

昨日のニュースを知って嬉しくなった。

5年後に民間人が月旅行をする!

 

夢が次から次に湧いて来た。

 

月旅行 → 月着陸 → 宇宙人との面談 → 遠い星々への旅行の活発化

 

こんな流れになったらステキだ !♫

そうなれば、旅行者を通して地球にこんな噂が広がる。

 

星には私たちと同じ人間が住んでいて、

みんなお互いの個性を尊重し合っていて、楽しく平和にやっている…。

無尽蔵に使えるエネルギーがあるから、奪い合ったり競争することがない…。

戦争なんてバカバカしいよね…。

 

・・・と。

 

そんな時期が意外に早く来るといいなぁ!♫

 

 

 

 

夫が、甘い物が食べたいと愛車のオープンカーを走らせて、

数百メートル先の店まで行った。

 

オープンで出かけるのを見た瞬間(今回はオープンにしてはいなかったけど)、

キャッ、ハズカシイ、と思ってしまう。

でも本人は堂々と颯爽としている。

ハズカシイと思う反面、人の目を気にしなくて、

いいなと思う。

 

夫が車を買う時に初めて聞かされた。

何十年来の夢だった、と。

それまで一台しかない車を私が通勤で使っていたので、

夫はマイカーが欲しいとも言わないで、寒い日も暑い日も歩いていた。

小金を貯めて粛々と準備していたんだなぁ、夢の実現に向けて (^.^)

 

自分がしたいと思うことに、誰の目をはばかることがあるんだ!、

と夫の背中を見て思った。

 

f:id:dtana23456789:20180919162943j:image