私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

不思議

 

今年の夏は全国的な猛暑だった。

私の地域でも、40℃位が何日も続くこともあり、35℃位になると、

少し落ち着いたね、と話していた。

 

2ヶ月ほど、雨が降らないので、土はカラカラに乾いて草も生えない。

蚊は高温になるといなくなるそうで、確かに刺されることが少ない夏だった。

不毛の地ってこんな風かも、と思ったりした。

 

水不足になるんじゃないか?

米不足になるんじゃないか?

エアコンが品薄になって大変?

電力不足になる?

 

そんなことを思っていたけど、TVではそのどれも報じられることはなかった。

私の思い込み?

不思議だな 。

 

 

TVでは、天皇が在位中最後になるという稲刈りの姿を映しながら、

米は猛暑だったが例年並みの豊作だったと言っていた。

 

店頭には、果物🍇🍎や野菜が例年通り並んでいる。

 

台風は強力で被害があったけど、そんなことは忘れてしまい、

清々しさが残っている。

 

早めに取り替えたエアコンは、工事もスムーズで快適だった。

 

最近の雨でやっと土が潤って、草取りに追われるようになった。

洗濯物が乾かないなぁ、なんて言っている。

 

 

なんか、不思議⁇

大変なことが色々あっても、今、何も不足するものがない。

当たり前のことなのかな?

でも、なんか不思議だなぁ。

 

 

 

f:id:dtana23456789:20180914162705j:image

関の上之保温泉