私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

今日の楽しみ、ヨーグルトを作ろう♫

 

いつもの習慣、「今日の楽しいことを考える」は…。

 

今日は、2つありまして、

 

まず、YouTubeのヒカキンでみた、簡単に作れるヨーグルトを作ることです。

 

もう1つは、庭に植える用のこれから咲く花💐を買いに公園に行くことです。

 

楽しみだなぁ (^-^)

 

 

 

f:id:dtana23456789:20181007095436j:image

朝、まだ明けやらぬ東の空をみると、
何やら光る物が・・・・もしや UFO?
と思ったら、三日月 🌙 でした 笑。

もうすぐ新月

新月は、太陽の明るさに隠れて見えないのですが、
三日月を見て、新月は太陽と同じ東から出るということに気がつきました!発見!
昔、新月は新しい月の始まりとされていたそうです。
また、願いごとが叶うとか・・・(^_-)