私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

自家製ヨーグルト、サイコー!♫

 

 

ヒカキンとかのYou Tube にあったヨーグルトが簡単に安く作れて、美味しいって本当?

酸っぱいんじゃないか?

検証してみました。

 

揃えたのは以下の三点です。

f:id:dtana23456789:20181008104214j:image

・ヨーグルトメーカーは、息子がヨーグルトを値段を気にせずにガブ飲みするのが夢だったと言って購入した、外気温に左右されないという機能が付いたもの。¥2,700

・牛乳は、成分無調整の低温殺菌とか特濃とかでない普通のもの。¥150

・乳酸菌の明治のR−1。¥140

 

仕込みに入ります。

f:id:dtana23456789:20181008110753j:image

牛乳パックに、乳酸菌R−1を半分入れます。

牛乳パックのままメーカーに入れます。

8時間、40℃にセットして、スイッチオン。

洗う物がないからイイわ (^-^)

 

夫も息子も出来上がりが、楽しみ〜と言っている (^-^)

 

彼らは、一緒に食べようと、朝、私が起きて来るのを待っていたようです(^.^)。

f:id:dtana23456789:20181008112525j:image

滑らか〜、ダマにならない、酸っぱくない、オイシイ〜 😋

f:id:dtana23456789:20181008112547j:image

皆んなで、イイね、を連発。