私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

台風から一夜明けて

 

夫は台風が来る前、愛車から植木鉢を10m位移動させていた。

そんなに離さなくても大丈夫なのに…。

車の事になると気が狂ったようになるんだなぁ、マッタク〜 (〃ω〃)

と思っていた。

 

しかし、夫の行動は正解だった!

 

強風で植木鉢は散乱し、カーポートの屋根が剥がれてしまった。

(その破片で)車に少しキズが付いた、でも凹みはなかったし、家も被害がなくて良かった、

と夫。

 

隣家は雨漏り対策で覆ってあった屋根のブルーシートが剥がれ、我が家との境でかろうじて止まっている。屋根瓦も落ちそうになっている。

f:id:dtana23456789:20180905103620j:image

こちらは何にも言わなくても、近所の人たちが「屋根が剥がれて、シートが落ちてるよ!」と大きな声で叫ぶように隣家に知らせてくれた。

 

すぐに修理するそうな。

 

自然にまかせていれば大丈夫だと思った 🙆‍♂️