私のこんな日

60代の主婦です。気ままに、写真を載せたり気づいたことを綴っていきます。

ついにヨガを始めた!

 

退職してからは、旅行には行くものの殆ど家に引きこもり状態だった。

ヨガをやってみたいとは思っていたけど、地域の人と関わるのが億劫だった。

ところが、先日、温泉に行った時、初めてヨガに参加して目覚めた !(^.^)

 

その訳はこんな三つのこと。

・何十年ぶりかで筋肉を動かして、気持ち良かった!

・姿勢が良くなるというのが嬉しい😊

・温泉の売店にあったロイヤルブルーのワンピース👗が気に入って、こんな服を姿勢をピッとして着たい!

 

そんな気持ちから、ヨガをやってみようと決めた。

温泉までは遠いので、近場を探してすぐに見つかった。

公民館でやっているヨガ講座へ、引きこもりを脱してついに参加 !(^-^)

地域デビュー?! 

 

 

f:id:dtana23456789:20181025162551j:image

 

f:id:dtana23456789:20181025162747j:image

この道を曲がった所の公民館へ。

近くにこんな綺麗な住宅街があるなんて知らなかったわ〜。

ヨガ、爽やかで気持ちイイです !😄